

  • 2012.11.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最高の1日

「小笠原侑生」


今日は題名通りの
1日を紹介しますね。


1月9日月曜日。

小野地区駅伝大会に参加してきました。
小野FCのOBで!



左から

けい君。元松山工業GK。

しんじ。2009、10成年男子国体選手。
             元松山北ストライカー。

ゆうた。190cmのCB。元ユース。

ゆーたろー。元東温高校キャプテン。


まあこのメンバーで
負けるはずもなく

一般男子の部、優勝( ´ ▽ ` )ノ


2012年、勝ちから入りました。


最高です!


そして、そのまま今治に行き


シュライカー大阪主催の
フットサル大会に出場してきました!

このメンバーで



左から

ゆうた。

たけし。

りょうすけ。

おれ。

桑田。ユースOB。大阪学院大GK。


東レのサッカー部や

元しまなみのメンバーや

フットサル専門のチームとか

いろいろあったけど、

なんとか決勝で

東レのサッカー部相手に

3−0で勝ち、

またまた優勝( ´ ▽ ` )ノ

自慢じゃないけど、

決勝でハットトリックしました‼

本気でフットサルすることは初めてだったので

いろいろ勉強になりました。

サッカーにも活かせそうです。

本当はもっと内容が濃くて、

楽しさを伝えたいけど

ブログじゃこれが限界かな(ーー;)

ただ2012年

とても順調です‼

そうそう、

前回のブログでは今のとこ

コメント数22件かな?

初めてコメントしてくれる人も多いし

みなさんどしたんですか?

って聞きたくなるくらいコメント数多いですね。

ビックリしてます‼

すごくパワーもらえてますd( ̄  ̄)

もっともっとー\(^o^)/

明日からシーズン始まりますね‼

愛媛FCも

ブログも

小笠原侑生も

盛り上がっていきますよー( ´ ▽ ` )ノ

では。




頑張れ、学。


侑生




iPhoneから送信

あけましておめでとうございます

2012年!!!!!!!

どーも、年男の
小笠原侑生です( ̄^ ̄)ゞ

2012年は
僕にとっても
サポーターのみなさんにとっても
愛媛FCにとっても
良い1年にしましょう!

しましょう、じゃないですね
します!!!

.......これは小さい時から母親に言われていることです。

したいじゃない、するんよ!!!って(ーー;)

心の中で決めなさい!!!って(ーー;)

ゴール決めたいじゃない、
ゴール決めます!あざーす!
って感じ?(^ ^)笑

まあそういう
切れ味するどい話し?はさておき


今のところカラダの状態は
にやけるくらい調子良いですよー

毎日ニヤニヤしてます

♪( ´▽`)

♪( ´▽`)

♪( ´▽`)

家でも
大街道でも

♪( ´▽`)

笑笑笑笑笑


決して変な人ではありません。


そう、
前回のブログでは今までに無い
コメント数で感動しました。
そういうの素直に嬉しいです。
単純なんで(ーー;)笑
褒められたら伸びるタイプなんです!笑
じゃあ、今回は前回よりコメント数多めで
お願いしまーす。
ワロタ!とかでいいですよ。笑

特に内容の無い更新ですいません。

今年は友達とかもバンバン載せていきますね。

次回は画像も載せます♪( ´▽`)

では。



サッカーがしたい!!!


侑生







感謝

2011年
とてもお世話になりました。


今年はルーキーイヤーで
デビューすることは出来ましたが
個人的に満足な結果は
残せませんでした。


それはサポーターの皆さんが
一番理解しているかもしれません。


あと少し、あと少しの所で
ゴールを奪えなかったり
いずれ入るだろう
1点入ればどんどん点も取れるだろう


自分自身
そんな甘い考えのまま
シーズンの終了を迎えてしまいました。


ただ試合の出場になかなか絡めなくなった
7月、8月以降に関しては
個人的に悪い時間だとは思っていません。


サッカーに対して真摯に向き合い
自分に何が足りないのか
どうしたら良いのかを
考えれるようになりました。


今は着実に成長出来ていることを
肌で感じています。


今年は来シーズンに向けての
準備期間だったと
前向きに考えて頑張っていければと思います。


現在シーズンオフを迎えて
来シーズンに向けて良い取り組みが出来ています。
誰よりも早く良いスタートがきれるように
毎日死ぬほど追い込んでいます。
まあこれが良いことか悪いことかは
来シーズンが終了した時点で
分かることなので
今休んで何もしないよりは
これが自分らしいかなと思っています。

来シーズン
ゴールを決めた時に
サポーターや両親、友達の
喜んでいる姿を思い浮かべるだけで
とてもワクワクし
気持ちが充実しています。


良いときも悪いときも
変わらず応援して声をかけてくれていた
サポーターの皆さんには
とても感謝しています。


2012年こそは
グランドの最前線で走り回る
小笠原侑生を見せれるように
期待してください。


たくさんの仲間が
チームを去り
また新しい仲間が
チームに加わります。


プロというのは毎年毎年厳しい世界ですね。
ただ来シーズンこそは
今シーズン味わった悔しい思いを
グランドでぶつけれるように
頑張ります。


僕自身
とても反省している部分があります。
それはこのブログですね。
試合に絡めなくなってからは
更新することを避けていました。
皆さんが良いときも悪いときも
変わらず応援してくれる分
僕も皆さんとの繋がりである
このブログを
良いときも悪いときも更新しなければいけませんね。


2011年
ありがとうございました。


2012年は
期待に応えれるように
ゴールを決めて行きたいと思います。



それでは良いお年を。


侑生




侑生

お久しぶりです。

放置すいません。

だいぶネタがたまってるので頻繁に更新しようと考えています。保証は出来ませんが。笑

そう、10月10日に松山モードフェスA/Wに参加してきました。

 
正直、背が低いからそういうのには縁が無いものだと思っていたので、新鮮で楽しかったですo(^▽^)o
ただ、杉さんの後ろを歩くのは酷でしょー 笑
でもおんなじくらいの身長の人もたくさんいたので少しホッとしました。

EXPGの14歳の子とかジャマイカ出身のロドニーと少しだけ友達になりました。
色んな出会いがあって良い経験が出来ました。
昨年の今日は、ちょうど坊主になった日でした。
別に悪いことしたわけじゃありませんよ(^_^;)笑
1年で状況ってすごく変わりますね。
愛媛に帰ってきてからは新しいことばかりで楽しい毎日を送ってます!
 
後から分かった話しではロドニーと俺の姉ちゃんは去年まで同じ中学の英語の先生として同僚だったそうです。笑
日本語も姉ちゃんが教えたとか(^_^;)
松山は狭いです。笑
 
最後にスペシャルショット。
 
 
明らかにサイズ違いの服を貰った
しんよんさんでしたー!笑

no title

侑生です。

今日はちょっと前の話しを。



大山くん、みつくん、謙吾くんが企画して

若手会を開いて頂きました。



楽しく食事してからのー

恒例のボーリング。








大山くんは足の技術同様、

手の技術もなかなかでした。

みつくんは帰る頃には赤いTシャツが

汗でわっしゃーなってました。笑

謙吾くんは爽やかすぎです。




こんな感じでみんな仲良しなんで

後半戦もグイグイ勝っていけるでしょー‼笑




あまり大きい声では言えませんが














学はボーリングが下手くそです。笑


侑生

お久しぶりです。

だいぶ放置していてすいません。

次は前野の番だろっていう言い訳だけは言っておこうかな。笑


最近はなかなか表舞台に顔を出せていませんが

ちゃんと覚えてますかー?

侑生ですよー!笑



ここ1ヶ月は自分を見つめ直す良い機会になっています。

試合に出ている時よりもサッカーに対して濃い毎日を過ごしてます。

自分の課題に取り組んでるから楽しいー!

ってナベ君が前よく言っていたけど

ホンマにそんな状態ですね。

成長するために大切な時間だと思いますし

自分の課題には少しずつ良い感触を掴んでいます。

同期の前野が頑張ってることが良い刺激になってますし

ポジションは違いますが

常に負けたくないって感じですね。

前向いて過ごしているっていうことを報告です。




ゴールまで

あと少し、あと少しってよく言われますけど

そのあと少しをモノに出来ないとプロとして戦っていけません。

気持ちの部分なのか、

練習が足りないのか、

自分なりに考えてあと少しの部分を突き詰めていきたいと思います。

試合に出た時は

観ていて気持ち良いなって思われるプレーをしたいと思うし

誰よりもゴールに向かって走っていきます。

初ゴールを決めた時は

たくさんの拍手、声援をもらえたら嬉しいです。

頑張ります。



これから更新率あげていきます。










no title

ゆーせーです。

今日はプライベートなことを。

小笠原家が行きつけのお好み焼き屋を紹介します。



一心。

フジグラン重信の裏にあるのでぜひ行ってみてください。

味は保証します。

超上手い!

ジャイアンツの原監督も来たみたいです。





子供たちも応援してくれてるので頑張らないかんね!


そうそう、今日は7月7日。

七夕です。

もちろん願いは

「ゴール決めるぞー」

これに尽きます!笑


どうでもいいけど、韓国の戦争映画が無性に好きです。

筋トレしたくなります。笑

越智くんにも見せて筋トレさせます。

学はゴツくなりすぎてユニフォームがパンパンなので注意しときます。

学はゴツくなってることを監督にもいじられてます。笑

はい、どうでもいいことでしたー

ではでは。


no title

ここ最近5試合負け無しが続いてます!

どこまで伸ばせるか楽しみですねー

それもこれも




こんな良い顔してたらなかなか負けないでしょー!笑

すごい展開の試合が続いてるのは

選手、スタッフ、サポーターが1つになってる証拠です。

やっぱりサッカーは勝たないと。


話しは変わって

試合後にホテルの前にあった屋台のラーメン屋に行ってきました。





ん?あの後ろ姿は………














愛媛のマスチェラーノ

ナベ君でーす。

ナベ君は試合前にマスチェラーノのタックル集の動画を見てモチベーション上げてまーす。笑

実はこのナベ君、

今シーズン未だイエローカード0枚です。

サポーターの9割はビックリしてるでしょー

さあ、いつもらうのか違った観点から試合を見るのも面白いですね。

ではでは。

これからはもっと頻繁に更新頑張ります。

no title

前野×小笠原ブログ始まりました。

第1回はゆうせいこと、小笠原侑生です。

2人で協力してたくさん更新していけるように頑張ります。

サッカーのことはもちろん、オフの生活なども更新していきます。

たくさんの閲覧やコメントよろしくお願いします。

6月6日。

昨日は、僕、前野、越智、学、ウッチー、恭平、アキ、たけしの若手でご飯を食べに行きました。

30分もすると、この方、



勉さんがあず君を連れて

たまたま?合流しました。

勉さんが来たことでみんな騒ぎまくりでうるさかったかもしれないです。笑

ただ勉さんが面白すぎて、めちゃくちゃ盛り上がりました。

あず君は勉さんの舎弟みたいになっててやっぱりみんなにいじられてました。笑

アキとたけし。



ウッチー、恭平、またまたアキ。



僕、学、越智



ごめんなさい、前野の写真無かったー。まあ、いつでも撮れるので。笑

サッカー以外のみんなのオフの顔も見せていけたらいいなと思います。

僕自身、早くゴール決めれるように頑張ります。



1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode